2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活

一応一次選考で筆記+書類選考を受けた会社から 「次があるからよっといで」とメールが届いていました。 予想していなかっので、6日と結構近いのは痛いです。

ほっけ

お金取ってやってるわりにセキュリティーが酷く甘い気がします・・・。 フリーでやってるラジ@とかVicterのm-serve styleの方がよっぽどちゃんとしてる。 てか今のやり方だとタダ同然で聞けちゃいますよ・・・。 番組のためにも是非ちゃんと今の状態を改善…

シエル症候群?

にかかった人が一人 4月27日の一日で治まったようで何よりです。

着うた

昨日レボに並んでいる最中着うたを落としていた友達から 着うたは自作できると聞いたので早速検索っ!自分では使えないけど検索っ! 案外簡単見つかったし簡単に出来たのでその友達に「冬もマシンガン」を 着うたにしてプレゼント♪気に入っていただけたよう…

コミックレボリューション35

行ってきました!力つきてきました!お金を使い果たしました! 昨日から友達の家に泊まって始発で出発! 有明についてコミケ通りのところに並ぶのかと思いきや ずんずんと歩かされ私的には初めて来る裏の駐車場に、大勢の人と一緒に 列を作り格納されたのが…

青い炎

友達にライトノベル離れを試みよ。といわれたので その友達に貸してもらった一般向けの小説を久しぶりに読んでみました。 内容はミステリーらしく、高校生の主人公が完全犯罪を目指してます。 詳しいことはネタバレ(面倒)なので書きません(笑) 実際読んでみ…

美鳥の日々

今クールで「この醜くも美しい世界」に並んで気に入っているアニメでふ。 まぁ内容はだだ甘なんですが、結構そういうのはツッコミどころが多くて好きですわ。 それに精神的に疲れてる時に暗めのアニメを見ても落ち込む一方なので 就活中はこういう感じのアニ…

CLANNADが来た!

面接から帰ったら、明日28日発売のハズの key制作「CLANNAD」が届いててびっくりボタン。 このゲームはDVD-ROMなのに私のメインパソコンには CD-ROMしかついておらず、急いで2ndPCからDVD-ROM を読めるコンポドライブをぶち抜いてメインにぶっこ…

レヴォが来る!

明後日はコミックレヴォリューションですよ! お金をババーンと使ってストレス解消!まるでバーゲンセールw とりあえず抑えないと1万は飛びそう・・・ そしてーその後はゴールデンウィークに突入〜するわけですよ! いくつか予定があるので今年は充実した…

面接でした

今日は就活始めてから初の面接でした。(遅いってイウナ〜 オーソドックスな面接とちょっと違って、まず始めに5分ほど その会社で何がしたいかと自己PRをスピーチしその後にいろいろな質疑応答に移りました。 スピーチの内容はその場で思いつくことを並べ…

堀江さんのアルバム「楽園」

堀江さんのアルバムって作り手にかなり左右されるから 作詞してる人とか作曲してる人で買ってる人もきっと多いはず。 そんな今回のアルバム、ラジオで情報を聞いて 「お、今回はハズレが少なそうだぁ〜」と思える内容です。(私的観点 岡崎さん・閣下・angela…

GWが近づいてますね

5月に奈良の友達がこっちに遊びに来るそうなので会って飲もーと約束。 そのままこっちでの宿の話しになり、カプセルホテルは覗きとかが有るらしい と自分で言っときながら、ばっちりカプセルホテルをチョイスしてました(笑) でもそのホテルのホームページを…

AKI-Kiss The Future-

今更ですが・・・ このページのタイトルのスペルが間違ってることに気がつきました。 私の本HPの方でも間違えていたのに・・こんな事2回もやるなんて アホだー。 悔しいのでこっそりなおして何処が間違ってたとかは書きませんよ!

便利ツール

パソコン用のリモコンが欲しいなぁーと思って 秋葉で探すも価格がお高くて手が出なかったのですが この度ゲームパッドをマウスのように動かせるTOOLを 見つけたので早速DL♪ 使った感想はタダなら全然文句なし!十分リモコン(有線)になります。 これ…

履歴書が嫌いだ

昨日だけでもうイヤって程書いた。程じゃなくイヤ断定。 ていうか俺の誤字率の高さに泣けてきます・・・。 何でしょうね、気を抜いた瞬間に聴いてる曲の歌詞とか書くのは 頭どうかしてるんでしょうかね、自分。 戦績としては ・1回戦:印鑑押しで5枚脱落。…

小心者です

ATMにお金おろしに行ったら、目の前のおばちゃんが 目に見える厚さをの1万円を取り忘れて行きましたよ! こっちは流石にビビって頭が回りませんでしたわ・・・。 冷静ならATMが取り忘れを忠告する前に札束かっさらって 逃げれただろうに・・・損した…

桃井はるこ・浅野真澄・大原さやか〜ぽぽらじの歌〜

ワー日記書いてないー

選ぶ能力に問題が・・・?

私が説明会に選ぶ会社は掲示板などで評価を読むとどうも変なところが多いです。 東京でしか説明会をしていないのに営業以外の業種は愛知で働いてもらいますと言う会社。 研修で50km歩かせたり円陣を組んで社歌を歌わせる会社。 ん〜何でこんな会社ばっかり引…

今学期は良い学期になるかも?

今日から遂に学校が始まってしまいました。 就職出陣式ということで明治会館(仮名)で壮行会のような催しをして 午後からSPI試験と作文をほとんどぶっ続けで始末。 帰りにスーツ用の鞄を買うために新宿のユニクロへと移動〜。 無事に目的を捕獲し、駅でみん…

アニメ

ヒットをねらえ! 4話まで見た次点でもういいかなって感じです。 毎話、調子良く話が進む→アクシデントが起きる→それをどうにか解決 という流ればかりでマンネリですわ〜。パンチラが沢山あろうと話の中身が微妙じゃ・・。 どこぞのパンチラオンラインと同…

会社説明会

朝起きて速攻やることじゃないんだろうけど・・起きたらそんな気分でしたw リクナビで検索して一気に4件申し込んじゃいました〜。 前回で懲りたのでソフトウェア系の会社はたとえネットワークエンジニアで あたっても外す方向で。 しかしプログラマになる…

春休み最終日

あ〜ついに春休みが終わってしまう〜。 当初の予定の「LPI101」もほとんど勉強しないまま終わってしまったし・・・ この春休みをあまり振り返えれないものにしてしまった自分が嫌です。 今日も今日とて特にやることもありませんし・・・(´Д`)

CooRie-未来へのメロディ-

To めずらしい人生を送っている人 いやいや、「桜」なら『D.C.〜ダカーポ〜』の「さくら」が1番ですよ(笑)

見たい物覚え書き

ソウルテイカー ヒットをねらえ! 花右京メイド隊(新しい方) すてプリ最終巻+番外編(小説) 瓶詰妖精 ギャラクシーエンジェルSP

空の境界 限定愛蔵版

一昨日予約したこの物・・・凄いことになってますねヤフオクで。 売る気はないのですが、それでもブルブルしちゃう値段になってますよ。 「あっあれを売れば夏コミの分の予算がぁぁーガクブルガクブル」 なんてちょっと思いました。 でも恐怖の講談社ノベル…

クロノトリガー

なんとなく恋愛シュミレーション系をやる気にならないので ROMを漁っていたらやりかけのセーブがあるクロノトリガーをやりだし ちゃぷんとハマリました。なんかマールが健気でイイです(笑) 今は頑張って「虹」を作ろうと躍起になってます!

ほっけ

沢城みゆきさんのインターネットラジオ「ぷちこのおしえて!ほっけみりん」が なんと先週の火曜日から更新を再開!していたそうでリュンリュンしながら 聴きに行ってきました。 大学生になったみゆきちの為ならWEBマネー100円くらい怖くネー(ぉ やっ…

タイトルをあるテーマに

まぁこれを書いてるのは9日の深夜な訳ですが 何となく日記のタイトルを今聴いてる曲or気に入ってる曲 にしてみようかなと思いました。 てな訳で今日はaikoさんの「あした」なる曲です。 友達に見せてもらったMADに使われていた曲で、それを見た時から 気…

会社説明会

行ってきました〜(株)メトロ システムズ。 予想では40〜50人居るんだろうなぁと思っていたのに 着いてみたら唖然ですよ・・・ぉぃぉぃ、たった3人でですか。 しかもリクナビでは募集要項にしっかり「ネットワークエンジニア」って 書いてあるのに、い…