会社説明会

行ってきました〜(株)メトロ システムズ。
予想では40〜50人居るんだろうなぁと思っていたのに
着いてみたら唖然ですよ・・・ぉぃぉぃ、たった3人でですか。
しかもリクナビでは募集要項にしっかり「ネットワークエンジニア」って
書いてあるのに、いざ説明が始まったらSEの説明ばっかりで困った困った状態。
終いには「要項にはいくつか部署が書いてありますが、初めはみなさんSEとして
入社していただきますのでそのつもりでおねがいします。」みたいなこと
言われちゃいましたよ。ハァ〜ナンダカナァ〜。
警戒していたソフト開発系会社の初めの説明会でこんな募集態勢聞かされたら
この先ソフト開発している会社の説明会ははどうしようか悩んじゃいますわー。