各曲の感想 田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*

遅ればせながら曲の感想を更新〜
 

  • 1.Spring fever

前回のライブ同様ライブタイトル曲からのスタート〜
大久保さんがむっちゃ踊ってるのが気になった曲でした(笑
 

  • 2.Sugar Time Trip

NEWアルバムの曲が連続でくるかと思っていたので
意表をつかれました。むむ、何だか歌の記憶が薄いぞー
始まったばっかりでゆかりんが間近で舞い上がり中。
 

  • 3.Fortune of love

曲順を見て思い出したくらい記憶に残ってないぞ・・・
この辺りまで完全に舞い上がってたのかなぁ?
飛んでいた記憶さえないぞな〜。
 

  • 4.Fallin' into you

頑張って英語の部分を叫んでいましたー。
でも周りと同様でこの曲が一番探り探りな曲だったかなぁ。
 

  • 5.Baby blue sky(アレンジされたヴァージョン)

すっごく歌詞は解るんだけど、アレンジのおかげでゆかりん
言ってくれるまでずっと題名は思い出せませんでした(>_<,
 

  • 6.My life is great

この曲はお気に入りなのでライブで聴けると凄く嬉しいです〜
定番になるといいなと思ったりしてまふ。
 

  • 7.Ever-Never-Land

ねこさんとうさぎさんが乱入!
この時ゆかりんも誕生日にもらったネコミミとかをつければよかったのに(笑
おとぎ銃士赤ずきん観たいなぁ。
 

  • 8.永遠

ゆかりんの生バラードは良いですねぇ、クリスマスFCイベントの時の
アレンジみたく、いつかアコースティックライブとかも開催してくれないかなぁ〜
ゆっくりとゆかりんの歌声を楽しめる時間と空間を。
 

  • 9.最果ての森

もう少し音圧があるともっと雰囲気が出たんじゃないかなと思いました。
きっと生で聴けば震えと言うか鳥肌が立つような曲だと思っていたので
ちょっと残念賞。
 

  • 10.AMBER〜人魚の涙〜

アルバムを聴いていても思っていたのですができればもうちょっとエコーを
弱めて詩をもう少ししっかりと聞かせて欲しいと思いました。
あと案の定、予想どおり衣装換えの曲だった(笑
 

  • 11.きらら時間旅行

マイクスタンドが欲しかった!是が非でも欲しかったー(>_<
ライブでは初聴きのはずなのにあまりそういう気がしなかったし
振りも結構真似れたーやっぱりプロモのお陰なのかしら?
この曲も前回のアルバムの中では上位にお気に入りなので嬉しかった!
 

  • 12.Sweet Darlin'

この曲もお気に入り!カウントダウンに行けなかったから
私は今回が初聴き〜いやー生演奏で聴けるとは!バンド万歳!
ラジオでいつも聞いてるお陰で始めの音ですぐにSweet Darlin'だって
解ってテンションがぐんと上がりました〜。
 

  • 13.薔薇のロマンセ 月のセレーネ

この曲だけ雰囲気が他の曲とかなり違ってた。ダンス曲とのことですが個人的には
ゆかりんが凄く楽しそうだった前回の「Berry Very Good Love」の方が好きかな。
あとステージに近すぎると全体が見えないのでダンスを見るには少し不利〜あぁ無念。
 

飛び曲一発目!
 

  • 15.大好きと涙

好き好き大好き大好きゆかりっ!ってコールがたのしぃ(笑
今回のだーいすき!コールは前回の大宮よりもちっちゃかった気がしたので
神奈川ではゆかりんを脅かせるぐらいになるとええですな。
 

  • 16.Baby's Breath

アンコールかなと思っていたけどココで登場!
個人的にはゆかりんの曲の中ではこの曲が代表的な曲だと思っていますよ〜。
そんなわけで1・2を争うお気に入り!もうライブでは定番とかしているのかな?
思い切り弾けさせて頂きました!
 

  • 17.惑星のランデブー

もう惑星のランデブー最高です!もう本当にこの瞬間とってつもなく幸せでした!
生バンドはこの曲のために!?ってくらいはまってたし、なんと言っても
そ〜れ、じゃんぷ!が、もう楽しすぎ!でも運動量も激しすぎ、いい汗かけます(笑
 

  • 18.Picnic

今回のアルバムで一番好きな曲です何と言うか
ほのぼのとした詩とか曲調とかpopな感じが私好みなのですよ。
振付というかゆかりんのその場で行進?足踏み?しながら歌っている姿が可愛かった!
 
(アンコール)
 

  • 19.Love parade

次はボンボンを持っていきましょう。と思いました(笑
振付けを真似ながら一緒に歌うと楽しいですね(^^
 

この曲がアンコールの最後にくるとは思ってもいませんでした。(私だけ?
でも落ち着いた感じでかと言ってさびしい曲ではないので綺麗な最後だった気がします。
この曲も振付けを真似ながら一緒に歌うと楽しいです(^^