ボーダの第3世代携帯って

今日V801SHに機種変更しに行ったところボーダのネェちゃんに
「まだこの機種が使用する電波を発するアンテナはあまりたっていないので
お客様の家で必ずしも電波を受信できるとは限らないのでサンプル機種を使って
あらかじめ行動範囲内を調べておいたほうがいいですよ。」といわれました。
 
このことに対して私はいくつか質問したのですが「未定です」やら「わからない」
てな受け答えがほとんどで参考になりませんでした。
 
そのなかでも「これから先、この電波を使用した携帯電話が増えていくわけですよね?
それなら今後私の家にも入るようになる可能性はないのですか?」
という質問にまで「わかりません」と返されたときには次の言葉が出ませんでしたわ。
 
なんともボーダの先行きに不安を感じさせてくれたショップのネェちゃんでした。
クレームが怖いのか知りませんが、この受け答えじゃ逆に知識不足でクレームが
来ちゃうのでは?なんて思った夜。