持ち込み機種変への道

いい加減今の携帯が使いズらいのガイヤになってきたので機種変更をしたい!
でもお金に余裕が無い!でもでもこのまま待っていても機種変の値段が私の望む値段
まで落ちてくることはなさそうだー!
そんなわけであまり世間体的によくない気がする持ち込み機種変に乗り出すことにします。
 
では今から欲しい機種を新規で買ってきます〜(・・)ノシ
 
新規で買いに行ってきましたよ!
しかーし買いませんでした。正確には買えませんでしたー。
 
場所は秋葉原。2時間くらい歩き回りましたよ。
いやー新規で携帯買いに行くなんて初めて携帯買いに行った時以来5年ぶりなので
まさかまさか新規だと年間契約絶対条件になってるなんて全く持って知りませんでしたよ!
本体0円でも1ヶ月の基本使用料約3000円に機種変更手数料2000円を足して
その上年間契約解約料4000円を払ったら普通に機種変する値段と変わらなくなって
しまうので潔く辞退してきました。
 
そんなこんなで持ち込み機種変の道は1日で幕を閉じます・・・。