TBSアニメフェスタ

行ってきました〜。実は寝坊しまして遅刻参加ですw
しかも水道橋の駅から遅刻してる上に雨が降ってて歩くのが面倒だったので
思わずタクシー拾ってしまいました。リッチメーン!(お金は全く全然本気でありません


何時に何を上映するとかのプログラムが事前には公開されていなかったので
遅れて行って見たい作品が見れなかったら最悪だなぁと30分くらい遅れて会場に到着。
急いでホールに入ってみたらスチームボーイの上映をしていて一安心でした。


忘却の旋律」のコーナーですごい久しぶりに見た桑島さんは
なんと!斜め下を見ずにお話のできる人になっていました!
思わず一人で「おぉ〜」とか唸ってしまいましたw


今日のイベントで一番びっくりしたのが
ローゼンメイデン」のコーナーに沢城みゆきさんが出てきたことでした。
まっさかこのイベントでみゆきちに会えるとは思っていなかったのですごく感激しまいたよ。
みゆきちトークはやっぱり面白いですねぇ〜、周りに気を配りつつ話の流れを読んで
みんなに話を振れるのはホントに凄い事だと思います。
なんだかんだ歳も近いことですし、一生応援していきますよ〜!


他にも色々なコーナーがありましたが
私の中の一番の目的であった「AIR」の第1話上映の感想を最後に。
劇場版がこれから公開されるAIRをTVでもやるということでどのような
お話の流れになるのかなぁと気になっていたTV版AIR。
劇場版では出てこない(?)佳乃シナリオと美凪シナリオの登場人物も
こちらでは出て来てて観鈴や往人と絡んでいきます。
1話を見た感じだとギャグが予想以上にたくさん盛り込まれていて
アニメになるにあたって思っていた不安を良い意味で裏切ってくれました。
他にも声や音楽で世界観が壊れないかと不安でしたが非常に巧く出来ていて安心しました。
BGMなんかホントそのままのものを使用してくれてとても懐かしかったですw
そんなわけで放送は来年の1月からとのことですが、今からとても楽しみな作品になりました〜。